柳生新陰流チャレンジ!


February 20, 2016
前回小次郎に柳生新陰流がついて喜んでいましたが、私のプレゼントボックスの中にはまだまだ大量のY新陰流素材が眠っていることに気づきました。



20160215-118



いい機会ですので全部引っ張り出して柳生新陰流合成をしようと思います。


20160220-401

新免が2体細川さんが4体で、S1合わせの方は
進撃+堅守=襲撃型
槍隊守備+城破り=槍隊急襲型
の2パターンですね。
最近は槍隊堅守や槍隊進撃が新たな序で登場していますし、そろそろ槍隊守備の序は排停になるでしょうから、その時が来たらいよいよ進撃堅守型ばかりになるんですかね・・・
それともまた新しい序スキルが生まれてS1あわせがやりやすくなるんですかね・・・
いずれにせよ槍隊守備+城破り=槍隊急襲型はもう見納めですかね~。

1枚目 襲撃型新免さん
20160220-402

9.38%と成功確率は低めですが、何とかなるでしょ。















20160220-403

いきなり成功(*´Д`*)
まだまだ今回の合成運は落ちてませんね~


2枚目 槍隊急襲型新免さん
20160220-404

さてさて、2枚目は成功するかな?
まぁ、新陰流じゃなきゃアリなんですが・・・















20160220-405

怖いわ~
こんなに簡単についていいものだろうか?


3枚目 槍隊急襲型細川さん
20160220-406

今回から将防20-45の古今伝授が1枠目に入り成功率が3倍に。
それでも成功率はたった30%です。
まぁ、失敗しても片鱗という逃げ道はありますしね~















20160220-407

高確率な方を失敗するとは・・・おかしな話だなぁ・・・


4枚目 槍隊急襲型細川さん
20160220-408

さすがに流れが悪くなってしまったから無理かな・・・















20160220-409

いやはや・・・怖いね
9.38%が3/4で決まるとは・・・

こんなに成功するなんて思ってなかったから付ける武将の用意ができてないんだよね・・・


5枚目 槍隊襲撃型細川さん
20160220-410

襲撃付けるだけでいくらかかったか・・・
嬉しい誤算ではあるけど面倒くさいなぁ・・・















20160220-411

普通はこうだよねぇ~
何であんなに異常なんだか・・・


6枚目 槍隊急襲型細川さん
20160220-412

の予定だったんですが、なかなか槍隊急襲がつかなかったので素材のほうを進撃堅守に入れ替えて槍隊襲撃型に変更。
ここまで努力すると逆につかないというのがパターンですが結果は・・・















20160220-413

その通りになってしまいましたね・・・。

それでも3/6で成功ですから確率以上の成果が出ました。

20160220-414

ちょっとは強くなれたかな?



では、また~(*・ω・)ノシ


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 22:49│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲