幸せとは諦めの産物8桁パスワードは今では欠陥パス

排停キター・・・えっ?違うの?


March 03, 2016
そろそろ馬防の格安良素材が欲しいです・・・
願望を言えば5,000くらいで馬防2面待ちができるくらいのやつが・・・ 

20160303-102

こ~んなヤツとか、

20160303-103

こ~んなヤツとか・・・

出ないと私の馬防は
20160303-101

こ~んなヤツばっかりになってしまう・・・。
防御要因なのか素材要因なのか皆目見当もつきませんね・・・。





待っていた排停は・・・



そんな心配も3月になれば大丈夫!
ゴミくず武将が一気に排停になって戦くじからは良素材シカ出なくなるから、供給過多で素材価格が一気に下落するぞ!

と思っていました。
今日になってようやく発表された排停情報はというと・・・

20160303-104

イラストランキングの6武将だけという・・・




被害額


なんだかおかしな気分になりそうです。
排停を予想していたのですが結果そんなことは起こらず、差益で儲けようとして仕入れで使った数万の銅銭はもちろんのこと、そのために購入できなかった値上がり確実な姫武将。
在庫をおいて置くための手間などなど・・・
いろいろ考えると10万近い損害になるのでは?
と思っています。
まぁ、勝手に予想して勝手にズッコケただけなんですけどね・・・

排停予想していた武将たちは、売られることもなくただ倉庫の片隅にてじっくりとその時を待つより他ありません。
排停待ちの武将たちの図
20160303-105

才蔵なんて結構な値がつく予定だったんですけど・・・
当分何もおきそうにない・・・。



排停にならなかった理由を考える

まぁ、失敗を嘆いていても仕方がないのでどうして今回、イラスト武将と一緒にゴミが排停にならなかったのか?
ということを考えてみようと思います。

IXAにおいて武将を排出停止するということは、年末に課金くじを引かせるための布石であるという部分が大きいのですが、今回排停になるはずの武将(私の予想)で課金くじを引かせるほど魅力ある武将というのはほとんどいないんですよね・・・

つまり、1つ目の理由は魅力のない武将に対してくじを回すほどの人間がいるのかどうか?と言われると確かにそう思います。

逆にイラストランキング武将の排停をぼかしてしまうというのもあるかもしれない。
これが2つ目の理由



最後に・・・計られた可能性。
私はどうやら運営に嫌われているようで、その理由のひとつとして10月ごろからツイッターでurlを載せて#sengokuixa
とつぶやいてもトップページに載らないようにブロックされてしまっているようです(ただの思い上がりの可能性も十分ありますが・・・)。
またその同時期に私は
BANされたという過去を持っています。

つまり、運営が私のサイトを覗き、私の予想をわざとはずしたのではないか?なんてことが・・・





あるわけないか・・・






排停なんてIXAの運営に大きな影響を与えるものですから、イチプレイヤーをいじめるためだけにそこまでしませんね・・・。

今月はありませんでしたが、夏までには排停の発表があると思います。
覚えておくともしかしたらちょっと得をするかもしれませんよ~



では、また~(*・ω・)ノシ




よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 20:13│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    幸せとは諦めの産物8桁パスワードは今では欠陥パス



    Top▲