第16戦目終了!
March 06, 2016
上杉防衛戦が終了。
今回は久々にフルタイムで参加しました。
やっていて思ったことは
「もうこんなのやらない・・・」
それほどに中身の詰まった状態でした(笑)
今回は久々にフルタイムで参加しました。
やっていて思ったことは
「もうこんなのやらない・・・」
それほどに中身の詰まった状態でした(笑)
結構陣も張ったりしていたのに攻撃された数は僅かに4回だけ。
期待していた分少々がっかりです。
本業で稼げないのなら副業で稼ぐしかないので、今回もいつもどおり加勢専用部隊をフル稼働していました。
ただ、今回いつもと違うのは同盟員にも協力してもらったという点です。
開始早々、かなり近い地点でこんな感じの報告書が出てきました。
あと1回攻撃が当たれば加勢は吹き飛んで陥落するだろう・・・という感じの報告書ですね。
私程度の加勢を送ったところで大勢に影響を与えるとは思えなかったので、防御p欠乏症の同盟員に協力を要請したところ快諾してくれました。
その結果・・・
報告書には名前がひとつも載っていませんが、5・6人の廃人加勢が入っています。
今回はこういう感じのになった本領所領がかなり多くありました。
そういうことをしすぎたせいで、今回
何で初期スキル不一致天武将に槍持たせているんだろう・・・
3.5極でも強いのいると思うんだけど・・・
加勢を送ったら
支城の名前を変えてくれた方もいらっしゃいました♪
たまに加勢ありがとう書状は来たりするんですが、こういうのはなかなかないので嬉しいですね。
もちろん書状も嬉しいですよ。
まぁ、相手の方が復活しているのに気づかなくて最終的に落とされちゃったんですけどね・・・
今回送った加勢の数が・・・
26回。
届いた時にはすでに陥落・・・というも結構ありまし、2日目大勢が決してからは加勢をしていなかったので、気づいただけで40くらいはあったでしょうかね・・・。
相手の兵士も、戦意とともにそぎ落とすことに成功したのでかなり有意義な合戦になったと思います。
合戦自体もかなり接戦となり追い詰められた相手側がとある盟主にバンザイ突撃を敢行。
結果、陥落寸前まで追い込むも毛利イチの廃人の活躍もあり陥落に至らず、
75,553の戦功を毛利に献上し終戦。
まぁ、これを陥落させたところで結果は変わりませんでしたが・・・
加勢専用部隊が5分になったことによって、今までより攻撃の圧倒的有利という状況が解消されたように感じました。
攻撃に5分以上かければ加勢が飛んでくる時代ですからね・・・
陥落させるにはかなり短い時間で陥落まで追い込むか圧倒的な攻撃力で相手を制するかの2択ですので、今までのように何度も何度もでは、また~(*・ω・)ノシ
攻撃を当てて部隊のHPを削ってから破壊部隊で攻撃というのはただの餌になってしまうんでしょうね・・・
破壊部隊に攻撃力なんてありませんからねぇ・・・
今までの感覚で使っていたら合戦中に兵士いない・・・
などという泣き言を同盟員に晒してしまう結果となる可能性もありますのでご注意を・・・。
今回の結果は
結果はこんな感じ。
久々の防衛勝利ですのでまぁ、これで満足です。
加勢専用部隊の使い方の例はコチラからどうぞ
では、また~(*・ω・)ノシ
よろしければポチッと1クリックお願いします。
期待していた分少々がっかりです。
本業で稼げないのなら副業で稼ぐしかないので、今回もいつもどおり加勢専用部隊をフル稼働していました。
ただ、今回いつもと違うのは同盟員にも協力してもらったという点です。
開始早々、かなり近い地点でこんな感じの報告書が出てきました。
あと1回攻撃が当たれば加勢は吹き飛んで陥落するだろう・・・という感じの報告書ですね。
私程度の加勢を送ったところで大勢に影響を与えるとは思えなかったので、防御p欠乏症の同盟員に協力を要請したところ快諾してくれました。
その結果・・・
報告書には名前がひとつも載っていませんが、5・6人の廃人加勢が入っています。
今回はこういう感じのになった本領所領がかなり多くありました。
そういうことをしすぎたせいで、今回
何で初期スキル不一致天武将に槍持たせているんだろう・・・
3.5極でも強いのいると思うんだけど・・・
加勢を送ったら
支城の名前を変えてくれた方もいらっしゃいました♪
たまに加勢ありがとう書状は来たりするんですが、こういうのはなかなかないので嬉しいですね。
もちろん書状も嬉しいですよ。
まぁ、相手の方が復活しているのに気づかなくて最終的に落とされちゃったんですけどね・・・
今回送った加勢の数が・・・
26回。
届いた時にはすでに陥落・・・というも結構ありまし、2日目大勢が決してからは加勢をしていなかったので、気づいただけで40くらいはあったでしょうかね・・・。
相手の兵士も、戦意とともにそぎ落とすことに成功したのでかなり有意義な合戦になったと思います。
合戦自体もかなり接戦となり追い詰められた相手側がとある盟主にバンザイ突撃を敢行。
結果、陥落寸前まで追い込むも毛利イチの廃人の活躍もあり陥落に至らず、
攻撃獲得戦功 | 防衛獲得戦功 | 時間 | |
---|---|---|---|
1,169 | 9,560 | 2016/3/5 23:43 | |
173 | 2,089 | 2016/3/5 23:42 | |
944 | 8,657 | 2016/3/4 23:42 | |
901 | 9,127 | 2016/3/5 23:42 | |
301 | 1,555 | 2016/3/5 23:31 | |
784 | 3,675 | 2016/3/5 23:23 | |
1,148 | 7,078 | 2016/3/5 23:23 | |
246 | 5,100 | 2016/3/5 23:21 | |
382 | 3,491 | 2016/3/5 23:15 | |
48 | 1,949 | 2016/3/5 23:10 | |
464 | 1,255 | 2016/3/5 23:07 | |
71 | 1,814 | 2016/3/5 23:07 | |
36 | 822 | 2016/3/5 23:05 | |
1,707 | 8,371 | 2016/3/5 23:00 | |
1,395 | 8,329 | 2016/3/5 23:00 | |
619 | 8,736 | 2016/3/5 23:00 | |
504 | 4,837 | 2016/3/5 23:00 | |
10,892 | 86,445 | 獲得戦功 | 75,553 |
75,553の戦功を毛利に献上し終戦。
まぁ、これを陥落させたところで結果は変わりませんでしたが・・・
加勢専用部隊が5分になったことによって、今までより攻撃の圧倒的有利という状況が解消されたように感じました。
攻撃に5分以上かければ加勢が飛んでくる時代ですからね・・・
陥落させるにはかなり短い時間で陥落まで追い込むか圧倒的な攻撃力で相手を制するかの2択ですので、今までのように何度も何度もでは、また~(*・ω・)ノシ
攻撃を当てて部隊のHPを削ってから破壊部隊で攻撃というのはただの餌になってしまうんでしょうね・・・
破壊部隊に攻撃力なんてありませんからねぇ・・・
今までの感覚で使っていたら合戦中に兵士いない・・・
などという泣き言を同盟員に晒してしまう結果となる可能性もありますのでご注意を・・・。
今回の結果は
結果はこんな感じ。
久々の防衛勝利ですのでまぁ、これで満足です。
加勢専用部隊の使い方の例はコチラからどうぞ
では、また~(*・ω・)ノシ
julyausspopotamous at 18:55│Comments(0)│└プレイ日記