第18戦目~斎藤家攻略戦~銅銭1.2万で天スキル合成!

第18戦終了!


March 19, 2016
斎藤家との合戦も終了・・・。

攻撃側ではあまりやる気が出ない私にとっては暇な2日間でした・・・。



先に結果からいうと

20160319-102

こんな感じで64万の差を付けての完勝です。
まぁ、結果だけ見ればの話ですが・・・

内容は終始斎藤家に押されっぱなし。

20160319-103

東側は真っ赤だったはずなのですが、終わってみれば肌色ばっかりという・・・

こうなった一番の要因は当然のごとく盟主戦なんですが・・・





鯖後半の盟主戦



鯖の後半ともなれば陥落で50万以上の陥落与戦功を攻撃側に与えるという盟主も少なくありません。
11期となってからは今までのように大量の加勢を送って敵の猛攻をしのぐということも陥落させっぱなしにしておくということもできなくなりました。
現在の仕様で盟主城を守るためには

敵の攻撃の元を断つ

これ以外に方法はありません。



VS斎藤家盟主戦



今回の合戦で勝敗を決する盟主戦について・・・

ちなみに…今回の盟主戦には私と私の所属する同盟は全く参加していません

20160319-104

今回天王山となった盟主戦のフォルムはこんな感じ。
今までの盟主戦であればこの城の形状は攻められにくい城でしたが、現在のように攻撃力で戦功配分および加勢上限約20部隊という状態であれば多数の同盟からの一斉射撃で陥落するのは目に見えています。

以前私も、自国内の他同盟が陥落した時になんか言ってましたが、今考え直してみるとさまざまなライフスタイルがある中でIXA中心の生活を送っている人間とそうでない人間がいたら考え方が違うのは当然ですよね・・・。

そういう人がいるということを理解したうえでフォローに回れるというのが
プロイクサーと呼ばれる所以なんでしょうね・・・
そんな高等テク私には無理ですが・・・

20160319-105

20160319-106


20160319-107

それでもまぁ、2度の陥落というのには納得できませんがね・・・。






そんな私はというと・・・

20160319-108

鯖唯一の銅銭同盟にお金を献上するという愚策をしていました・・・

やっぱり防御は鍛えないとダメですね・・・






最終結果



20160319-109

20160319-110

今回は上位2同盟の活躍が光ってました・・・。
私は初日の9時に決着がほぼついたのを見て、やる気なくしそのまま終戦です・・・


では、また~(*・ω・)ノシ


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 14:57│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    第18戦目~斎藤家攻略戦~銅銭1.2万で天スキル合成!



    Top▲