May 2015

絶対防御(誤記事)

May 31, 2015
6/2(火)16:28追記
確認が取れました。
どうやら私の勘違いだったようで、初心者マークの付いた城に対しても攻撃を行うことが確認できました。

この間違いは真摯に受け止め、再発防止と関係者の皆様への謝罪を込めて1ヶ月の間私のヘッダーに誤記事として掲載します。

また、その期間はixaに関係する記事を戦国ixaのページ上に上げることを自粛いたします。
この度は申し訳ありませんでした。



6/1(月)6:14追記
今回掲載したこの記事に誤りがある可能性が指摘されました。
次の合戦時に検証を取りその結果を掲載することとします。

誤りの可能性のある内容は初心者マークをつけた相手に攻撃できないということです。

内容が正確であるか不正確であるかどうかは定かではないので、この記事の内容を鵜呑みにしないようにお願いします。

投稿していただいたコメントをひとつを非表示しています。
私の記事を信じてしまっている方の名誉を守るため。という理由です。
私の知り合いでも、私の別アカウントでもありません。
顔も名前も城主名も知らない方のコメントです。



今回実装された
cx
上位5盟主城陥落で報酬三倍増機能。
この機能に欠陥が見つかりました。









残念ながら合流攻撃を使おうが、
49鯖報酬決定戦終了結果





現代兵器を使おうが、
9






札束を使おうが
ダウンロード (1)









貫き通す事のできない最強の盾、それがこちら


cx

初心者の盾です。どーん



上図は現在の49+50鯖の全国トップの同盟の盟主城です。
以前愚痴っていた200人同盟の盟主です。
見えないベールに包まれて攻撃することさえできません。

同盟上位5位は落とされないようにこのようにして阻止するってことですね分かりました。




ってなるかー!



合戦関連の不具合ってこれの事なの?
それとも、これ以外にも不具合ってあったりするの?





さっさと改善してよ・・・・ホントに・・・
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 13:58|PermalinkComments(3)誤記事 

早く追加してほしい機能ーその1ー

May 30, 2015
巷ではくじで廃様専用・・・みたいなジンクスがあるようですが、無課金の私にもそのようなジンクスがあります。
それは...










戦くじ四天王

戦くじ四天王

こいつらが一番最初に戦くじで出てくるとろくな結果が付いてきません。・゚(゚`Д)゙
特に松田さんが出てくるとその日は何回引いても上ばっかり...


その上、4人だけで1発目の排出率20%を越えているんじゃないか?
と思えるくらいの高排出だったりするからやる気が無くなる...



もていまして深き山に捨てたうびてよ!
神余さん

と今回神余さんがでてきたので愚痴ってみた。






さて本題、今回文句を言いたいのは...
取引
これです。

ずいぶん前にプレゼントボックスなるものができ、直接待機武将の方へ移動しなくてよくなったのに、入札をこんな感じで妨害してくれます。
何のためにこのような妨害をしてくれるのか理解に苦しみます。



入札枠があれば買えたであろうあの武将。
貯めておきたかった合成素材。
枠をあけるために無理やり合成した良素材。



はぁ~まさに夢まぼろしのごとくなり・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└攻略 

いい子ちゃんという穀潰し

親の目、世間の目、クライアントの目、他人の目...
日本には多くの目が個人に向けられている。そんな気がする今日この頃...

ツイッターに馬鹿なことあげれば炎上。
ちょっと言い方を誤ればマスコミの餌。
さらには、八百万の神の目...

鬱になりそう...







あなたは・・

あなたの周りには何でも言うことを聞くYesマン。もしくは自分の意見をあまり出さないな~んて人はいませんか?
もしかしてあなた自身がそういう人なのですか?
もしそうならば早々に治した方が良いかもしれません。
組織を腐らせる要因になってしまうかもしれません。

ダウンロード

対立意見は組織を成長させる

対立した意見というのは、一見組織を狂わせるように見えるでしょう。
確かに、全会一致の原則を採用しているのであればそうかもしれません。

しかし、何も考えずにただ批判するそれは組織を狂わせるだけの行為です。
「お前の意見おかしーよ」
「○○案に断固反対する」
とかですかね。
断固という言葉を使っている人間がまともな対立意見を出したことを見たことが無いです。
かなり強い言葉なので、言葉の印象だけで引き込もうとする人がよく使います。
天地神明に誓って...と同じタイプです。

正しい対立意見を出すためには、組織の方針を疑問視し、精査し、考察し、そしてまとめた上で相手の矛盾点やウィークポイントを攻撃することです。
ただ単に批判することとは違い対立する意見を出すというのはかなりの労力を必要とします。
そして、個人の見返りはかなり少ない。
やりたがる人が少ないのも頷けます。


しかし、そういった正しい対立意見というのは客観的考察を含んでいる場合が非常に多く、理由が論理的です。
ですから、なぜそのように感じたのか・考えたのか?ということを考え直すと共に見えなかった問題点が浮き彫りになってきます。


たとえば、新入社員がやめていくという問題が少し前に流行りました。
「多くの場所で今年の新入社員は根性が無い。」
などという話が出たのではないでしょうか?

確かにそのようなケースもあるでしょう。
しかし、辞めた新入社員の理由は本当に根性が無いという理由なのでしょうか?


近年ではインターネットをはじめとする情報取得手段が昔よりもはるかに多くなりました。
そして、そのおかげで他社と比較するということが容易にもなりました。

そのせいか
「自分の状態や地位、待遇はどういったものだろうか?」
「ブラック企業じゃないよね?」
などというように情報をうまく利用できない人間が情報に踊らされて必要以上に不安になり、ちょっとしたことで
「この会社はブラック企業なんだ!」
「こんなところにいるくらいならやめた方がマシ」
などという思考が生まれてくる人もいるでしょう。

これらは日本人に比較的多くみられる、人に流されやすいタイプ(今回私が批判してるやつ)です。


この例だと
「やっぱり新入社員が軟弱なんじゃないか!」
とお思いになる方も多いかと思います。


これの対立意見として3つ、

1つ目はそのような人間がいるという事を知っていたのか?

2つ目は新入社員の指導カリキュラムはその新入社員に合ったものなのか?

3つ目は他の会社と比較して、離職率の高さはどういったものなのか?

です。



1つ目は色んな話を聞く限りではなかなか理解しているという人を見かける機会がありません。
自分の経験や今までの社内の状態から自分とその周りの人間が普通で、辞めていった人間が異端なんだ。と、感じる方は多いと思います。
しかし、社内に残っている人間の当たり前がその世界(会社)の当たり前となるわけです。
相手を異端だと思っているうちは自分たちがどのようなことをしているのかということを省みることはほとんどありません。
ゆえに、たとえ自分たちが異端な存在であって、新入社員が辞めていった場合も何も気づくことなく過ぎていくのでしょう。

2つ目のカリキュラムがあっているのか?というもの。
会社が作り上げた物が間違っている訳がない。
などという狂信的信者には興味ないのでさっさとお帰りください。
まず、新入社員が会社にあわせる。そういう考え方は間違いではない場合も存在します。
会社の性質上古くからあるものを守ることに重きを置こことを重要視しなければならない企業も当然存在します。
ですが、日本に存在する大多数の企業はそうではなく生まれ変わり続けることが必要な場合がほとんどではないでしょうか?
昭和平成と激動の時代が流れています。3年前の常識は非常識や時代遅れという考え方になっています。
流れている時代を捉えようとせず昔からあるものに執着していては、成長しないどころかいつの間にか置いていかれ落ちぶれていくという、S○○○Pと同じ用な運命をたどってしまうということになるかもしれません。
昔からあるものは現代でも通用するという、昔からある考え方。
見直す必要アリです。

3つ目は他と比べるということ。
狭い世界で生きていると、常識が欠如することが多々あります。
今のあなたは普通ですか?
それを第三者と比較して考え直して見てください。





重要なのはやはりマーケティング



やはり、今の時代は情報というものが何よりも大きな武器となります。
俺様が作ったものを買え!
客側の立場からすればそんなもの誰もほしがりませんし、有益であるという保証はどこにも無いのです。
消費者を知るということは売れるものを知るということ。
それは結局自分の利益へとつながっていくのです。






このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└ひとりごと 

祝1万pv突破!

ようやくブログ始めて約1ヶ月pvがようやく5桁に増えました(*´∇`*)
といっても流入の多くはツイッターw
ただ、カウンターの方はuuのため、現在は5000ちょっとですが・・・



始めのうちは誰も来なかったので一人寂しく記事を見直していたら自分一人で20pvも稼いでいたという恥ずかしいお話も・・・('A`|||)


ダメダメですなぁ~
 

次の目標は1日pv数5000と1週間uu(訪問者)数1000越えを目指します。 
もちろんpvも10万越えることができるように頑張ります。
あと、ライブドアのブログレベルを4に!!・・・って目標多すぎですか?


 
この中から1つくらいは来月達成したい。

見づらい・重いなどなど
改善してほしいことがあればコメント寄せてください。
・・・が多いのは口癖ならぬ書き癖です。
すいませんがこれだけは直りそうに無いです・・・


またやってる。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

少子化の原因とは?

少子化少子化と騒がれ続けて早...わかんね。


今回は少子化の原因を生物学的(笑)に暴いていきたいと思います。


V1cFL-300x196


最近草食系ばっかでイヤになっちゃう。
なんて話を耳にします。


ではなぜ、草食系などという輩が生まれだんだんと少子化が進んでいったのでしょうか?

原因はつあると思います。
1つは女性の地位向上による副作用。
1つはフレキシブル化の進行
最後が豊かになりすぎたという副作用。

3つあげましたが、今回扱うのは一番最後に挙げた豊かになりすぎた副作用。



これについて話を進めていきます。

まず前提として、人間が人間を作るという行為は科学技術を除けば男と女つまりオスとメスが性交して始めてできるものです。
つまり、オスとメスが交わる環境が無ければ子供など生まれません。
また、子供を作るという行為は自分のDNAを繋いでいくという一次欲求から来るものです。


一次欲求というのは生きる為にプログラミングされたような欲求のこと。
この中には睡眠欲や食欲などがあります。



一般的に

男性の場合
性欲=100(一定)-(
食欲+睡眠欲)
というような感じで、一次欲求の内どれかが強くなると他の2つの力が弱くなります。
つまり性的欲求を強くするならば他の欲求が低くなるようにしなければなりません。

諸外国などで性的暴行事件が多いのもこういったメカニズムが起因していると考えられます。


しかし女性の場合

性欲=食欲+睡眠欲+二次欲求
という感じで、自分が満たされているときに性欲を強く感じます。
つまり、食べれば食べるほど、寝れば寝るほど、認められれば認められるほど性欲がどんどん増していきます。


なぜこのような違いが起きるのか?というと、




d0r07k2os8A

男性は数秒~1時間程度なのに対し、女性は10ヶ月以上自分以外の自分を作る活動のために時間ととてつもない労力をつぎ込みます。
少なくとも10ヶ月は生き延びなければ自分まで死んでしまう
どころか、子供を残せない=DNAを残せないという現実が待ち構えています。

pixta_11592970_S


つまり女性には、自分を守る下僕協力者が必要なのです。その協力者が自分を満たしてくれるからこそ・・・というわけです。

まぁ、最近では子供を育てるには財力が必要不可欠なので男性の性的欲求が時代にあっていないのか、それとも時代が男性の性的欲求にあっていないのか・・・

それとも、単に人が増えすぎて自然と人口抑制しているだけなのだろうか?




このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└ひとりごと 

不具合による延期でどう変わる?

May 29, 2015
新章での初合戦が1周期分延期となりました。
内政を中断して兵生産に当てた人などは怒るかもしれませんね。

今回は運営側の過失のため第17条の免責事項には該当しないので、訴えたら何か誠意を見せてくれるかもしれません。

そんな乞食行為はさすがに面倒なのでしませんがね。


内政の進んでいない状態ではあまり合戦はやりたくは無いものの、前期に作っておいた剣豪
もどき
無題


の活躍の場(そんなものもともと無いから(笑))が奪われたことにショックを感じています。
廃様はどうせ中級終わって上級の研究に入るんだろうな・・・

無題



不具合の内容は合戦関連のようです。
合戦に関連する新機能は盟主城、自部隊同時、マップ、アニメーションの4つ
この中でそれほど変更に時間がかかるものというのは無い気がしますが・・・


ああ、そういえば豪族砦の選択もありましたね。

これは色々と面倒かもしれませんね。


不具合を直すのもいいけどさっさと地図戻してくれないかな~



これを
 49+50鯖
     

これに。
53

全体画面だけは便利なので残しておいてくださいね。運営さん。




あとは複垢同盟何とかしてほしいな・・・

見てて気分が悪い・・・


200人はいくらなんでも多すぎるよ・・・



 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

そうかそうか、つまりこれはそういうことなんだな

別にクジャクヤママユ潰されて僕を怒っているわけでも、軽蔑しているわけでもありません。

しかし、あの話は今でも忘れられない印象深いものでした。
エーミールの名言は、教室内で流行語の地位を獲得していたな~んてことは今でもはっきり覚えています。

まぁ、今回はエーミール全く関係ないんですがw




施設のグラフィックが全然変わらないと思っていたら
b


こういうことだったんですね。
どういうことかもう少し分かりやすくいうと

b


どうやら、今回の上級施設は20レベル、もしくはそれ以上のレベルまで上げなければならないようです。


内政そんなにやりたくねーよと思う私からしたらあまりうれしくない変更です。






このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└攻略 

結局S1合わせってどうやるの?

そんなこと聞かれたので説明します。

まず通常合成すると(ver.小松姫)
asa


こんな感じです。


もともと小松姫のスキルテーブルはこんな感じです。

asa
 

今の状態では残念ながらS1は現れていません。


ここで小松姫に槍隊堅守を付けてみると
asa


 スキルテーブルが上のように変わります。
素材カードに何もスキルがついていない場合はA・B・C
スキルが1つついている場合はB・C・追加されているスキルのS1
スキルが2つついている場合はC・1つ目の追加スキルのS1・2つ目の追加スキルのS1
という順で候補に現れます。 

 asa

ここでモニカに槍隊襲撃を追加すると戦姫 陽炎が現れます。
通常であればスキルが1つついている場合はB・C・追加されているスキルのS1なのですが
合成先に追加されているスキルのS1(槍隊襲撃)がついているので、追加スキルのテーブルから、追加されているスキルのS1(槍隊襲撃)が消えます。
消えた結果、S1が候補として一番下に出てきます。


この形態はしばしば板部岡の合成によく使われます。
asa
 B・C・S1と候補が3つとも攻撃スキルで並ぶことが分かると思います。


合成するのが面倒だという人はこのまま合成するのですが、少しでも可能性をあげようとしてもうひと手間加えます。

asa

ここに槍隊進撃付けました。
槍隊進撃のS1も槍隊襲撃なので

asa


候補はこうなります。

ちなみにこの小松姫を槍隊襲撃の付いていない武将に合成すると

asa

 こんな感じになります。






ようやく準備が終わったので...
小松姫行きまーす(もちろん陽炎狙いで)

asa


お...おう。

喜ぶべきなんだろうか・・・悲しむべきなんだろうか・・・中途半端は一番キライです。


ちなみにS1合わせを全くしないと
asa

C:電光石火・1つ目の追加スキルのS1弓隊突撃・2つ目の追加スキルのS1紫電一閃となり、戦姫 陽炎は幻となってしまいます(これが言いたかったから例として小松姫使ったようなものw)


進撃+堅守以外は無いの?という方はこちらへ
http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1027294971.html



お星様がたくさん見れますように('▽'*)ニパッ♪




このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└合成 

噴火~経験から学ぶ~

5/29(金)に口永良部島の新岳から噴火が起こりました。


as
グーグルマップより
口永良部島は屋久島の西約10kmに位置する島で、82世帯137人が暮らす小さな島です。


今回の噴火は1メートル級の岩が3km先に落ちるほどの規模で前年起きた噴火よりもさらに規模が大きいとのことです。

もともとこの山はレベル3で入山規制されていていつ噴火するかは分からないと言う状況でした。



それでも前回の経験からか、島民の全員の救出に成功したそうです。



それでは、今回起きたマグマ水蒸気爆発
どういうものなのか?ということについてみていきます。

簡潔に説明すると、温められた水が水蒸気となりその圧力で爆発しマグマも同時に噴出する噴火の事を指します。
どのようなメカニズムで起こるのか?というと、まずマグマに直接地下水や海水などが接触し水→水蒸気となります。
通常の状態で
水は1c㎥=1gです
しかし水蒸気は
1c㎥=0.001g

水蒸気になると1単位あたりの必要な体積が増大します。
これにより水蒸気が山にかける力が増していきます。

しかし、山は柔らかいものではないのでちょっとやそっとではびくともしません。
水蒸気が山にかける力がどんどん増していきある地点に達した時爆発が起きてしまうのです。

マグマは水と接触しているため、水が噴出せば一緒にマグマが噴出すということが起こってしまいます。


 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└ひとりごと | └真面目系

もしも宝くじがあたったら?

May 28, 2015
25日の地震からちょっとビクついています(((( ;゚д゚)))

何が起こるかわからないそんなことを強く実感しました。


備えあれば憂いなしという事で、妄想・想像・予想などなど色々ありますが、もしも○○が起きたらという方向で1日1話のペースで進めていきます。

今回はもしも宝くじにあたったら。

現在ドリームジャンボ宝くじが発売されています。
1口300円で1等5億円というハイリターンが見込めるような宝くじ。

もしもこれに当選したら(私は)どうするのか?というのが今回のお話です。
※どこか自己満足的な部分もありますので「こういう人もいる」というように受け取っていただけたら幸いです



宝くじに当たったら。
まずは引き換えなければただの紙切れでしかありません。
基本的に誰にも言わない。
気心知れた人には特に言わない。変なトラブルになって絶縁になることを避けるため。

近くのみずほ銀行(第一勧銀)でもいいのですが、個人的には噂に名高き億の部屋というものを拝むためにみずほ銀行の本店へ向かいます。
 
このとき忘れてはなら無いものが身分証名称とみずほ銀行の通帳(持っていなければ口座開設のための印章)。もちろん当選した宝くじも忘れずに。
身分証名称は法律が施行されてからはマイナンバーカードでもいいが、情報が漏れる可能性が高い気がするので普通の身分証明書にする。

おもてなし(?)を受けるため行く前に電話をかけておく。
当選金でやりたい事などを書いたメモを持っていざ千代田区へ。


到着したら電話した○○です。と言えば丁重にもてなしてくれる(はず)。
案内にしたがって億の部屋へ・・・・



まずは、相手側の指示に従って用意しておいた物を提出。
その時、しっかりと当選証明書を発行してもらう。
資金の運用の際その出所について税務署から質問されることも・・・(マイナンバーを利用した場合はそんなこと聞かれないかもしれない。)


お金の専門家である本店の人にあらかじめ書いておいたメモを見せてアドバイスをもらう(当選直後だと冷静な判断ができないらしいので・・・)


おそらく通帳はもらえないのでそのまま帰宅。



通帳ができるまでの間に、株主優待及び株主配当などについて調べる。
個人的に投資しておきたい企業は自分の地域にある私鉄。株主割引のあるスーパーマーケット・デパート。大手商社などなど・・・利率が高いところは5%を超える起業もある。
ただし、株価が下がれば、配当を含めてもマイナスとなる場合もあるので注意。


株式会社はリスクがあるからイヤ。
と言う人には国債がおススメ。
円の価値が0にならない限り必ず利息を付けてきます。
ただし、リスクが極端に低い分借金とはいえ利息はかなり低いです。


そしてもうひとつやっておくのはネット証券の口座の開設。
銀行の窓口などでは手数料をぼったくるところも多いので...。


レッツ家賃収入~!ということだけはやめた方が良いです。
災害が多いこの国ではいつどんな問題が起きるか分かったもんじゃないですし、少子化少子化といわれる今では、借り手が見つかる保証なんてありませんから~





なんか備忘録的な感じになってしまったことを謝罪します。
もう少し読みやすいように改善します・・・

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 05:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└もしも 

誰がため

5/27(水)にFIFAの副会長を含む7人が逮捕されました。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161491#fbComments 

 
もともと選定などでおかしいと言われ続けてきたのがようやく明るみに出たようで個人的にはうれしく思います。


まぁ、こういったことはどんな国でもいつの時代でも行われてきたことですからFIFAだけを批判するつもりは無いんですが、自分の行いで多くの人間が迷惑や損害を被ったことは事実です。
膿は早々に洗い流されることを期待します。



では、賄賂が必ずしも悪か!

と、思うかもしれませんがそうでもありません(といっても、賄賂を受け取る側を擁護するつもりはサラサラありませんが)


では、その反例といえる田沼意次の政治から少し見ていくことにしましょう。



まず、田沼の政治は重商主義と呼ばれるほど商業に特化した政治です。

それまでの享保の改革では、諸大名から上げ米を行うなどどちらかといえば農業特化型の政治でした。


意次がやったことで最も大きなことは株仲間を作らせたことでしょう。
株仲間は今で言う所の組合のような位置づけです。
個人個人で商戦するよりはある程度集まって商売した方が利益を安定的に得ることができます。

さらにこの株仲間に『賄賂』を払わせ、逆にこれに所属しないピンの商人に対しては経済活動を認めないということをしたのです。

『賄賂』を払わせ特権を与えることで、競争を極力減らし財政の安定化を図ろうとしました。
いまで言うところの共産主義的な考え方ですね。



この政治はある程度成功します。

ですが、運の無いことに天災が続いたため株仲間の制度が足を引っ張り結局没落してしまうんですね。

『賄賂』政治というのは閉ざされた世界が安定的に成長できる環境があってこそ。なのでちょっとしたトラブルにはかなり弱い一面を持っています。

状況次第では競争政治を圧倒します。



ですが、今回の場合は賄賂政治には全く該当しない事例。
競争こそが必要なけいたいなのです。


ここから様々な問題に飛び火するのでしょうね。

レフェリー買収なんてことも無くなればいいのに・・・


 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

24時間365日年中無休です

こういうの最近では当たり前になっていますよね・・・

正月にも営業しているという観点からすれば、正月休みは天皇を崇め奉るために昔に作られた強制的な休みの日。そんな日も休みとしなくなった産業が存在するということは天皇が人間として扱われるようになったと捉える事もできる・・・

見方は様々ありますが、今回言いたいのはそんなことではないです。



主にこういったキャッチフレーズを付けているものはコンビニや大衆向けの外食チェーン店に多く見られます。
ただ、こういうところに行くと結構残念な思いをします。

たとえば、ヘタクソな掃除のおかげでゴミが散らかっていたり、あまりやる気の無い店員に接客されたり・・・


一番驚いたのは客がいる目の前でレジのお金を数える姿です。
そのときは特に暇そうな時間でも無かったですし、日の変わるころでもなかったので定期点検みたいなものでしょうか?
レジに残っている残高を調べるというのはごく普通のことだと思います。
というよりもむしろ、自分たちの収益に関することなので厳格に管理する姿というのは感心します。

ですが、その収益の元になる客の目の前でそのようなことをやるというのは客の購買意欲を削ぐ原因となるのではないか?

実際、私はそれ以降そのチェーン店に入ることにはもちろん、そのグループの経営する店舗に入店することさえはばかられます。


ではなぜ、そのような事が起きているのかを考えてみたいと思います。


まず、去年すき家で話題となったワンオペに代表されるように、慢性的に従業員の数が少ない。
これの原因は少子化や店舗数の増加はもちろんですが、開店時間が長すぎるというのが大きな理由として存在すると考えます。


私がそのチェーン店に入店した当時、店は2人で運営していました。

確かに機械化が進み、ある程度のことは人間がしなくても自動的にやってくれるでしょう。
ですが、そのような状態ではちょっとしたトラブルに対応できず、最終的に抱え込んでいた客をリリースするという一連の流れの原因を作っているように思えてなりません。

利便性を追求しすぎた結果、不便になる・・・



なんかイヤです


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 



Top▲