June 2015

変わるのに換えられない

June 30, 2015
先日4年ほど前に人気となった『家政婦のミタ』を見た。
無題


絵本などで、大人になってから読むと子供の頃読んだ時と全く違う印象をうけるという経験をした。


あのドラマでクズとして扱われる父親。
昔は、あまり好きではなかった...というよりもむしろキライだったのに、今になって見直してみるとそうでもないように受け取れてしまった。
とはいったものの、その義父には相変わらず良い印象を受けなかったのだが・・・


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 07:12|PermalinkComments(0)└ひとりごと 

第4戦目の結果

June 29, 2015
先日の合戦で複垢同盟をを見つけました

無題
同盟の攻撃報告書はすべてこんな感じ。
3垢が報告書に載っている4武将しか育てていないのはまる分かりなので、敵の筆頭に3垢揃って出城を落とされていましたが(笑)

こんなんで楽しいのかな?
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 14:34|PermalinkComments(2)└プレイ日記 

4戦目終了!

ようやく4戦目が終わってほっとしていたらもう一日過ぎてしまっていたという・・・
kagemusya

しらない間に影武者も召喚されているという・・・


気になる4戦目の結果はというと・・・
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 05:35|PermalinkComments(0)└プレイ日記 

結婚は好きの延長♥そんな妄想まだするの?

June 25, 2015
最近では離婚率が非常に高い。
w08-01
コレは厚生労働省のデータだが平成14年をピークに減ってはいるものの一昔前と比べればかなり多い。
ちなみに平成26年のデータだと約222000件離婚している
平成26年の離婚率は1.77(人口千対)
平成26年の婚姻率は5.2(人口千対)
平成26年に結婚した人が同年に全件離婚しているというわけではないので本来の数字と大きくずれるかもしれないが
(1.77/5.2)*100=34%
という感じで結婚した1/3の人間が離婚している(かも)のだ。

「そんなの婚活の影響だろん?」

と思う方もいるだろうが、お見合いでの離婚率は10%程度。
それに対して、恋愛結婚での離婚率は40%を越える。

結婚は好きが重なった結果するもんだ!
という勘違いをしている人が多いような気がする。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 05:25|PermalinkComments(3)└真面目系 

第4戦~伊達攻撃戦~

rtrdtk

今回は伊達攻撃戦。
前回の合戦ではある程度自由に立ち回れたので今回もそこまで心配していない。

というか、今回はあまり面白くなりそうに無い...特に何事も無く終わりそうな気がする。

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 00:11|PermalinkComments(0)└プレイ日記 

仕事をする

June 24, 2015
最近、働くということに疑問を持ち始めた。

もちろん働きたくない。
という意味で言っているわけではない。

自分が与えられた仕事が終わったはずなのに、誰かの手伝いをしたりしなければならないということについてだ。
確かに、自分がやってもらってうれしいと感じる時はあるが、そんな事は稀。
手伝ってもらった時は自分の不甲斐なさを嘆いたり、逆に手伝った時は何でこんなことやってるんだろ...な~んて思ったり。

そういう日本式の働き方に疑問を持ち始めた。
ということだ。


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 23:12|PermalinkComments(0)└ひとりごと 

行き過ぎた安全思考は自分に不利益をもたらす

June 22, 2015
先日、ファストフードの一角を担う吉野家で感動的なおいしさに出会いました。
それはネギのタレ。

他の商品とは比べ物にならないくらいでした。

まあ、牛丼は脂たっぷりのお肉で気持ち悪いくらいだったので
「また行きたい。」 

な~んてありえませんがね(笑)

 
今回はつい先日まで取り上げられまくっていた食の安全について。
騒ぎ立てた結果、どうなったのかな~んてことを例を挙げてみようと思います。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 16:53|PermalinkComments(0)└真面目系 

第3戦目の結果

3戦目終了現在の状態はというと
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 15:56|PermalinkComments(0)└プレイ日記 

3戦目終了!

最初から諦めていた伊達防衛戦の結果は...

yt



意外と接戦だったという結果に。


敵の筆頭があまり暴れてこなかったために、こちらはあまり痛手を負わなかったというのが要因かな?
北条のたんぽぽ団のような恐ろしい合流というようなのはあまりありませんでした。
合流参加者の半分くらいは普通の人という印象です。
上から10人の合流がぶち当たるとまた違った印象を受けるのでしょうが...。
 
yt
その筆頭の盟主戦。
確かに廃の方はいるものの、スキルが1レベルだったり、スキルが発動していない人もかなりいます。

防御に力を入れていない廃もいるので、攻略次第では廃合流→おいしい合流に変えられる可能性もあります。
まあ、そう簡単にいくわけではないですが(笑)


個人と同盟の結果は
yt

yt

個人10位 同盟4位でした。

同盟報酬が半減これはかなり痛いです。
数には勝てないのかな? 
そんなことを思いつつ...


 
今回もまた、盟主戦がありました。
前回は参加すらできずに完敗をくらいましたが、今回はどうなったのか?

yt
初弾ノック。
盟主がおいていた剣豪8体が飛んでいき他の盟員の被害はゼロ。
yt
 2撃目、再度ノック

yt
 yt
3・4撃目
2時間後に8合流×2。
もともと10合流だったと思うが、2陣潰して8合流に。
キレイに返り討ちして30分しても攻撃が来なかったので加勢を引いた瞬間に

yt
yt
5・6撃目
おそらく10×2合流
4撃目被弾後に2部隊加勢突っ込んだのに、当分来ないと思って加勢専用部隊含め
3部隊帰還させたのが間違いだった。
そんなことしなければ、防御p5万いけたのに...

yt
7撃目
10合流攻撃元の戦功が高かったので獲得戦功がいままでより結構高め。
ここで盟主戦は終了・・・


とおもったら、
yt

終戦間際でかわいい攻撃が(笑)

やっぱり盟主戦ともなると被害がすごいですね~






攻撃はこれといって特筆したものがなかったという...




最後にくじの結果はというと...
yt


黄色い...




このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 14:49|PermalinkComments(0)└プレイ日記 

排停武将の傾向をから今後のIXAを予想する

June 19, 2015
先日7月の排出停止となる武将が発表されました。

それがこちら





 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 20:17|PermalinkComments(0)└攻略 

3戦目のお相手は・・・

June 18, 2015
3戦目の相手はどうやら伊達家のようです。
3sennme


どうやら今回も防衛戦のようです。
はぁ...大変そう。

というのも
A伊達
どうやら伊達家の上位2同盟で10位以内を独占
20位以内に18名もいるようです。

目付けられたら瞬殺されちゃいそう。

全体の組み合わせはというと

攻撃国 防衛国
伊達 × 龍造寺
佐竹 × 前田
徳川 × 毛利
柴田 × 上杉
豊臣 × 北条
島津 × 長宗我部


こんな感じです。
前田の防衛勝ちは固そうです。
豊臣×北条で豊臣がどこまで強いのか?というのが分かると思います。
もしかしたら前回の上杉戦は空き巣ばかりだっただけかもしれませんが...


50鯖は序盤の武田の連敗がありましたが、49+50の佐竹はその記録を塗り替えるかもしれませんね。


今後が楽しみです^^


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 16:31|PermalinkComments(0)└プレイ日記 

特以下からの速度スキル一覧

June 17, 2015
先日くらった加勢
49+50第2戦一人合流-2


今でも私の記憶の中に焼きついています。
せっかくの一人合流を台無しにしてくれました。

こんな目に合わないようにするには攻撃力をあげるというのが1番の解決策なんでしょうが、はっきり言ってそんなお金ありません。
それでもどうにかしたい。
という人はやはり速度を上げて加勢が来る前に落とすのが現実的。

ということで、お安く買える特以下から付与できる速度スキルをまとめてみました。

 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:38|PermalinkComments(0)└合成 



Top▲