病気予防

インフルエンザにはワクチン二度射ちで対抗

October 10, 2015
最近私の周りで風邪が流行りだしました。
印フル1



今のところは私はなんともありませんが、そのうち私もどうにかなってしまうかもしれません・・・



最近私が風邪を引いた記憶あるのは、豚インフルエンザの時(多分2009年)にインフルエンザにかかったくらいですかね?
その時スーパースプレッダーっぽいのがクラス内にいて私をはじめ20人ほどがその犠牲になりました。

その時学級閉鎖とインフルエンザを初めて経験しましたね。

というか、そのときだけでしたが・・・


インフルエンザ中は結構暇だったので信長の野望をやってインフルエンザを長引かせたのは私の黒歴史のひとつです・・・
[壁]д・)



あまり怒らない親父にこってりしぼられましたorz






インフルエンザと言えば最近論文が発表されてニュースになりましたよね

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:05|PermalinkComments(0)

あああぁぁああ・・・ぁぁ...

July 18, 2015
※警告

お食事中の方・汚いものが苦手な方はご遠慮ください








続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 11:53|PermalinkComments(0)

カーテン対決

July 12, 2015
2011年の震災を期にエコを理由にグリーンカーテンなるものが流行りました。



無題


こういうやつです。

私も流行に乗ってゴーヤでやってみたこともありましたが、ぜんぜん上手くいかず遮ることができた日差しは多く見積もっても10%程度という残念な結果に終わりました。


原子力発電が再開される可能性は薄いので電気代が下がることや電気の供給量が増えるということはないので節電しよう!
そういうように考えている方は少なくないと思います。

クーラーに頼らず、どうしたら快適に過ごせるのか?
ということを私の体験談を交えて話していこうと思います。


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 01:27|PermalinkComments(0)

熱中症対策

July 11, 2015
最近ずっと雨が降っていたので、今日みたいに晴れの日(吸収以西を除く)だと体が付いていかないです。


暑くて暑くて外に出たくないです・・・


そして、梅雨が明けるといよいよ夏真っ盛り。


毎日毎日僕らはアスファルトという鉄板の上で焼かれちゃうんでしょうかね?
イヤになっちゃうなぁ~

そんな季節になると増えてくるのが熱中症です。


ま、かく言う私も2回ほど発症したみたいですが(笑)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 23:59|PermalinkComments(0)

インフルエンザは口から

July 07, 2015
口には関所がない
そんなことわざがあるそうですね。


意味は口から出てくるものを止めることはできないという意味だそうです。



しかし、口は出るときに関して言えば関所は無いも同然かもしれませんが、
入ってくるものに対しては非常に強力な防御を見せます。

害のあるものや、利益をもたらさないものに対しては徹底的に排除する特徴を持っています。

しかし、その関所。
整備が行き届いていなかったらどうなるのでしょう?
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 04:31|PermalinkComments(0)



Top▲