└合成

来月に向けて・・・

January 26, 2016
先日発表されたスキル合成に関する仕様変更に反応してしまい合成素材と、合成素材の素材を買いあさってきました。





続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 01:33|PermalinkComments(0)

格安S1合わせ素材~城破り~

December 20, 2015

高すぎるS1素材



復活祭のおかげで槍隊襲撃だけでなく、騎馬隊襲撃・弓隊襲撃とS1合わせ素材がかなり潤っているようです。
ですが・・・


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 23:53|PermalinkComments(0)

算命術は所詮こんなもん

December 18, 2015
先日せんとくんに算命術が付いたものが出品されていました。


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 02:38|PermalinkComments(0)

マルチスキル合成一覧~攻撃スキル編~

December 02, 2015
11期はマルチ型が使われるようになるかもしれない・・・

そう思って素材の武将価値に合ったマルチスキルをまとめてみました(極以下)。

可能性がゼロでないモノすべてというのは面倒なので、
↓の赤い枠で囲まれたもののみを使用します。
20151202-107



攻撃スキルに関しては
マルチスキル合成一覧~防御スキル編~へどうぞ続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 10:54|PermalinkComments(0)

マルチスキル合成一覧~防御スキル編~

11期はマルチ型が使われるようになるかもしれない・・・

そう思って素材の武将価値に合ったマルチスキルをまとめてみました(極以下)。

可能性がゼロでないモノすべてというのは面倒なので、
↓の赤い枠で囲まれたもののみを使用します。
20151202-107



攻撃スキルに関しては
マルチスキル合成一覧~攻撃スキル編~へどうぞ続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 10:53|PermalinkComments(0)

特以下からの速度スキル一覧

June 17, 2015
先日くらった加勢
49+50第2戦一人合流-2


今でも私の記憶の中に焼きついています。
せっかくの一人合流を台無しにしてくれました。

こんな目に合わないようにするには攻撃力をあげるというのが1番の解決策なんでしょうが、はっきり言ってそんなお金ありません。
それでもどうにかしたい。
という人はやはり速度を上げて加勢が来る前に落とすのが現実的。

ということで、お安く買える特以下から付与できる速度スキルをまとめてみました。

 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:38|PermalinkComments(0)

結局S1合わせってどうやるの?

May 29, 2015
そんなこと聞かれたので説明します。

まず通常合成すると(ver.小松姫)
asa


こんな感じです。


もともと小松姫のスキルテーブルはこんな感じです。

asa
 

今の状態では残念ながらS1は現れていません。


ここで小松姫に槍隊堅守を付けてみると
asa


 スキルテーブルが上のように変わります。
素材カードに何もスキルがついていない場合はA・B・C
スキルが1つついている場合はB・C・追加されているスキルのS1
スキルが2つついている場合はC・1つ目の追加スキルのS1・2つ目の追加スキルのS1
という順で候補に現れます。 

 asa

ここでモニカに槍隊襲撃を追加すると戦姫 陽炎が現れます。
通常であればスキルが1つついている場合はB・C・追加されているスキルのS1なのですが
合成先に追加されているスキルのS1(槍隊襲撃)がついているので、追加スキルのテーブルから、追加されているスキルのS1(槍隊襲撃)が消えます。
消えた結果、S1が候補として一番下に出てきます。


この形態はしばしば板部岡の合成によく使われます。
asa
 B・C・S1と候補が3つとも攻撃スキルで並ぶことが分かると思います。


合成するのが面倒だという人はこのまま合成するのですが、少しでも可能性をあげようとしてもうひと手間加えます。

asa

ここに槍隊進撃付けました。
槍隊進撃のS1も槍隊襲撃なので

asa


候補はこうなります。

ちなみにこの小松姫を槍隊襲撃の付いていない武将に合成すると

asa

 こんな感じになります。






ようやく準備が終わったので...
小松姫行きまーす(もちろん陽炎狙いで)

asa


お...おう。

喜ぶべきなんだろうか・・・悲しむべきなんだろうか・・・中途半端は一番キライです。


ちなみにS1合わせを全くしないと
asa

C:電光石火・1つ目の追加スキルのS1弓隊突撃・2つ目の追加スキルのS1紫電一閃となり、戦姫 陽炎は幻となってしまいます(これが言いたかったから例として小松姫使ったようなものw)


進撃+堅守以外は無いの?という方はこちらへ
http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1027294971.html



お星様がたくさん見れますように('▽'*)ニパッ♪




このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ついにベールを脱ぐ~天征相克編~

May 24, 2015
新天が排出されてから数日、ようやく天征相克のレベル10がwikiにあげられました(他力本願ですいません。やる気はあっても上納金はありません(;´Д`))



天征
 


流行の槍弓馬対応  発動45%攻撃上昇60% 

破壊力こそありませんが、非砲3種対応スキルはかなり価値が高いです。 





まだ信用度は低いですが・・・
なんたって蒲生さんに
1058
こんなイタズラするやつがいるんですもん・゚・(ノД`;)・゚・
そいつの仕業かもって思うと...ね。

イラストは隙間が大事っていうのが全然分かってない
ヽ(#`Д´)ノプンスコプンスコ
 



天征相克は

無題

 毛利輝元・柴田勝家・龍造寺隆信のCから付けられます。

Aは円陣Bにはそれぞれの固有スキル、S1は天速度スキルor覇軍星ですので捨てスキルつけてBCで狙うか、こいつらに捨てスキルを付けて合成先に捨てスキルのS1を付けてBCS1を狙うか?というところでしょうか?
 
真のIXA道を極めんとするものは捨てスキル2つ付けて勝負するんでしょうかね?
私には想像も着かない世界です。




(以下7月6日追記)
そういえば、wikiの間違いをそのまま放置していたので更新。
画像は先日迷子になって49+50にやってきた方のプロフより。
69ba6091330d790fb0c6c5320c2f4895


速い情報ほど間違いがあるのは仕方ないかな~
とは思いつつ・・・
悪意のある人はなかなか減らないもんですね(笑)

間違った情報をそのままにしていた私も同罪かな? 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 01:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

S1あわせの術ーその2-

May 13, 2015
先日予告していた通り、スキルごとの素材となるスキルをピックアップしていきます


S1合わせ早見表




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

合成S1合わせの術~

May 12, 2015
槍隊進撃と槍隊急襲の価値が急騰しているので
スキルランクE以下で簡単にできそうなS1合わせをまとめてみました。
無題

こうやって見ると進撃・堅守はやりやすいし分かりやすいので、価格の急騰もうなずけます。
槍隊急襲はこうやって見てみると、現在一番安価にできそうですね。
金くじ連打するという方は迅速がお勧めですね。待ちが多いのが魅力です。


その内武将一覧も載せる予定です~










このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)



Top▲