└武将

新天・・・あっ(察し)

November 11, 2015
新天・・・あっ(察し)20151111-01

次の合戦後にメンテナンスが入るようですね。
どうやら、金銀くじの排出天を変更するようです。

新天は武田信玄と上杉謙信に斉藤道三、三好長慶と尼子晴久の5人ですね。

あれ?5人?あっ・・・ふ~ん

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 03:27|PermalinkComments(0)

おつうちゃん(*´д`*)ハァハァ 

October 14, 2015
2900


某掲示板では強いだの弱いだの色々と騒がれているお通ちゃん。
個人的には結構強いと思っているのですが、どれほどのものなのか検証してみることにしました。

検証に用いるのはこちら!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 19:40|PermalinkComments(0)

不遇の君

September 30, 2015
取引現場を目撃したら・・・



背後から近づいてきた黒い男が


不遇の君1


ひどい値段で売れ残っていました。

確かに素材としては同一合成以外に使い道ないですし、

不遇の君12

戦くじから
も出てくるので
不遇の君13

飽和してしまうというのは理解できますが・・・




 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:50|PermalinkComments(0)

藤堂さんさようなら(*・ω・)ノシ

September 25, 2015
相場クラッシャーの藤堂さんもようやく引退の時が近づいているらしいです。


 
排停1
 
寿命は10/8(木)


意外と余命宣告が長かった・・・
いつもなら次の合戦後に排停なのに・・・

排停8



そうは言っても、戦くじを引けど引けど我に藤堂の微笑みなく・・・じっと廃の藤堂を見る

そんなことをすればするだけ惨めになることは理解しているのですが・・・




話が変わりますが
他の排停ラインナップも結構有用な子がいるようです。

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:27|PermalinkComments(0)

藤堂の追加スキルを考えてみた

September 08, 2015
相場クラッシャー
2147
藤堂高虎容疑者(満449歳)

 
今回は彼の追加スキルについて考えてみた。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 14:52|PermalinkComments(0)

平手さん ああ平手さん 平手さん

August 19, 2015
53+54という感じで鯖統合されたので早速無言さんのところに城を作ってみた。

数奇者5


なんか城周りに7と8が異様に多いのが気になる・・・
まあ、49+50以外は基本放置だしどこか普請持ちの同盟に寄生してちょろっと遊ぼうかな~
程度の鯖なので、そういうことはあまり関係ないのでどうでもいい事なのですが・・・


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 01:59|PermalinkComments(0)

ブラック藤堂高虎

August 04, 2015
8月のアップデートで新規追加された藤堂さん。

とーとー同盟

日本史にはあまり詳しく語れる自信がないので彼本人についてはスルー。

dsda

雰囲気は特の頃あまり変わらない感じ。
 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 02:52|PermalinkComments(0)

6月の新武将

June 10, 2015
6月の新武将が発表されましたね。

【極】真田幸村
【極】おまつ
【特】堀秀政
【特】九鬼嘉隆
【特】磯野員昌
【上】奥村永副
【上】唐沢玄蕃
【序】鈴木重則
【プラチナ極】前田慶次

計9名ですね。
なんか序が1枚しかいないのがすごく気になりますが...

奥村さんと重則さんはただの上序なので説明は割愛します。 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 02:42|PermalinkComments(0)

新天光臨

May 18, 2015
新天の発表が4gamerでされました。

無題

 これは、人によって大きく差の出るカードですね。
私の予想では全攻防スキルだと思います。

さすがは覇の名を受け継ぐだけあります(まだそうと決まったわけじゃない)
器をS^3にしてからが面白そうです。
遁世とか、その内出てくる可能性がある攻防スキルなどでなんにでもなれる子ができそうですね 。
どちらかと言うと攻と防はしっかり分けた方が利口だけどね。

 無題
煉獄って言われるとるろ剣が出てきてしまう。

こいつは砲攻でしょうか?兵士数は文句ないんですが適正が・・・
新兵種出すフラグなんでしょうか?そうでないとしたら 
 無題
彼の再来ですね。
さすがは島津といったところかもしれません 。信長の野望での優遇っぷりとは違いますね。
天となっている時点で 優遇されてるんだけど・・・
 無題
なぜかSS適正。
そして将ゆえに早い回復力を持った剣豪?
スキルの字面的に攻撃系特殊スキルの感じがしますが、どうなるのか?
今期の楽しみなカードナンバーワンです。
剣豪の癖に高い兵法は大きな魅力ですね。
無題
足おその景勝が防御スキルに!
コス比もいいし全体的に適正も高い。
しかも兵法増加量3
これ決め手かなぁ~
なつかしいCMですいません
今のところ文句の付けようがないすばらしいカードです。
 無題
以前の大人家康みたいな匂いがします。
スキル名は四海王道ですか。四海というのを統率適正と考えると全防かな?
防御でコスト4のうえ、今まで高性能の家康が乱発していたので出番は少ないかも・・・
色んな意味で残念なカードです。

無題
これは尖った感じになりそうです。
弓攻布教の為に覇信と同程度もしくはそれ以上のパワーを出すのでは?と思っていたりいなかったり・・・
砲が入るか入らないかで評価が大きく変わるかも。
個人的には弓だけでいいよ~

無題

砲攻の伊達。今回は速度スキルか。速さ次第では影狩りに
使う初期鯖の人間もいそう・・・
風林火山系のように速度は残念なんてことはないよね?

無題

カメムシ。
ただの見た目上カードの残念系今回の天の中で残念イラスト争いを勝家とともに繰り広げている。
スキル名が極大谷に似てることが気がかりではある。

 無題
どこぞの休載大王の漫画に出てきそう・・・
おなかだしてるのが気になる・・・
風邪引くよ?
コス比以外に良さげなところが見つからない。 
北条の砲以外のスキルが対象枠を奪うのかな?よく分からんけど・・・

無題

今回は防御剣豪に転進の佐竹さん。
普通に焙烙積んで落ちにくい避雷針に剣豪として1兵防御などなど色々と使えそう。
砲にも使える感じだしね^^
 
無題
つけ爪。
いろいろと尖ってる子
攻撃の砲以外枠がほぼ決定してる。
ついでに言うと自分の来期のだんな様です。
 
無題

 ラスト山姥
皆が弓攻に対して関心を寄せる中、馬攻を貫く化石。
スキル次第ではあるが、なかなかの強さの馬攻になりそう・・・ 



今回の天は毛むくじゃらとポニテばっかりww
絵師の趣味なんだろうか・・・



戦国IXA・攻略ブログ 


このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)



Top▲