└攻略

取引では上序も確認すべし

February 24, 2016
今日、一昨年作った謎の馬防が売れていきました。
3つともスキルが馬防だったにもかかわらずコス比の悪さと適正の低さからついに手放しました。



 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 11:47|PermalinkComments(0)

加勢専用部隊の使い方

February 20, 2016
11章になって加勢は結構稼げる・・・
と分かった今日この頃・・・。

とりあえず、私がやっている加勢専用部隊の使い方をまとめてみました。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 13:19|PermalinkComments(0)

そういえばそろそろ来るかも・・・

February 01, 2016
人気イラストランキングを見ていたら、
そういえば3月にランキング武将は排停だったなぁ~
ということを思い出しました。

銅銭武将と低コスト姫武将・・・どちらも持っていれば大きな戦力として使えることは間違いないので私も排停までには手に入れたいです。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 19:44|PermalinkComments(0)

序の排出が気になる・・・

December 05, 2015
最近ちょっと序の排出が気になっています・・・20151205-101

8月:槍隊堅守
9月:槍隊襲撃
10月:騎馬隊守護
11月:騎馬隊堅守
12月:槍隊守護


S1合わせ用とDランクスキルを付けられる素材、それと馬防・・・。

明らかに一昔前の序の排出状況とは異なり、利用価値の高いカードばかりです。

基本的に、序というのはIXAの根幹の役割と今後の動向を指し示す指標であると私は考えています。

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 09:46|PermalinkComments(0)

兵科を揃える必要性はあるのか?

November 26, 2015
新章になり
20151126-101

砲がすくみに入り、騎馬鉄砲至上主義の時代は終わった・・・

などという話はよく出ます。
確かに今までは、相手の兵科も見極めずに騎鉄どーんで何とかなっていたという人も多かったでしょうね。

今後は焙烙生産のハードルが低いので焙烙の時代・・・
とか、
焙烙が来るから馬防の時代・・・
とか、
様々な情報がネット上を駆け巡っています。


11期は本当に焙烙や馬防の時代になるのでしょうか?


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:03|PermalinkComments(0)

現代の戦争は数や質よりも情報・・・それはもちろんゲームでも

November 16, 2015

彼を知り己を知れば百戦殆うからず



孫子の名言ですね・・・



今ではスパイというのが外交にも産業にも大勢います。
敵の情報を盗み出し自分が勝つための努力をする・・・

見えないところで何をされているのかが分からない分、対応がしにくいというのが情報戦の一番の特徴です。
知らない間に形勢をひっくり返されている・・・
という事も起こりえますから、軽視するわけにもいきません。




それはゲームでも言えることで、
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 20:39|PermalinkComments(0)

恥ずかし[壁]*ノノ)

November 14, 2015
メンテナンスが終わって天上引こう・・・


と思いましたが、今日の運がどれだけあるのか?
ということがちょっと不安になりまして・・・


とりあえず貯め込んでいた戦くじがまだ30枚以上あったので、運試しにぶん回して来ました。


すると






 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:04|PermalinkComments(0)

能力公開?あ・・・ふ~ん

November 06, 2015
新章の兵士の能力と必要資源が公開されました。

能力公開?あ・・・ふ~ん20151106-01

現在の能力と比較すると大きな差がありますね。
能力公開?あ・・・ふ~ん20151106-02
 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 03:49|PermalinkComments(0)

新章11期(群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~)開幕

November 02, 2015
http://sengokuixa.jp/season11/ 


もう6ヶ月もたったのですね~

群雄、暁に起つ!20151102-01


この鯖は・・・

フムフム後6ヶ月後か・・・
まだまだ余裕があるな・・・

いじめるのはこれくらいにしておいて、


新章にはいって変わるところがいくつかあるらしいですね
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 23:58|PermalinkComments(0)

10章内政

October 23, 2015
以前内政状況を公表したら

「お前の内政の仕方へたくそw」(書き込んでいただいた相手に悪意は全くありません。)

と突っ込まれましたww


今まではほとんど内政に気を向けたことありませんでしたし、ちょっと勉強してみようかと思います・・・(といってももう末期ですけど・・・)


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:10|PermalinkComments(0)

金山衆

October 10, 2015
10章は内政がなかなか進みません・・・

金山衆1

現在はこんな感じですがまだ施設のレベルの平均が16弱。

私は基本、砲は使わない方の人間ですので鉄生産は低めです。

上級槍弓馬と槌を作って槌を秘境へ、他はランクアップ素材作成するため空き地凸へ回しています。








 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 19:18|PermalinkComments(1)

取引の上限変更のお知らせ

October 09, 2015
今回の定期メンテで上限が倍増し200万となりました。
上限1


一部から上限の引き上げ~なんて話が出ていましたのでそれを聞いた形なんでしょうね。
一部の声の大きい人がルールを変えてしまう・・・
オンライン系の数の把握がしにくいサービスではままあることですね。


大抵意見した声の大きいひとはこういう変化で

「なに変えてるんだよ!」

と運営の批判をしてる気がする。

まぁ、これもオンラインではよくある光景のひとつですw



 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 11:55|PermalinkComments(0)



Top▲