独り言

新しいご祝儀の金額の提案\22,000

April 11, 2016


22,000



きっかけはどんなことだったかはっきり覚えていませんが、

22,000
この中途半端な数字が頭から離れない日々が数日続きました。

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 22:40|PermalinkComments(1)

暇だから旅行してきた1

最近なんかマンネリだったのでちょっとばかり旅行に出ていました。
もちろんIXAもやっていたのですが、旅の予定を立てることに気が行ってしまいここまでくる気になれず・・・ 

気がついたら10日ほど間が空いてしまうという失態に・・・

ちなみに旅先は主に千葉の館山です。
私のイメージでは千葉は関東で結構栄えているイメージがあったのですが・・・南のほうは全然そんなことなく片田舎の寂れた港町というなんだか期待はずれ感がかなりありました。

イメージと違ったのが不思議に思ったので調べたのですが、


 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 21:27|PermalinkComments(0)

4月1日エイプリルフールということで・・・

April 01, 2016
今日は4月1日。
世間で言うエイプリルフールというやつですね。

とは言っても私に上手くて誰も傷つかない嘘など言えるはずもないのでこのイベントはスルーです・・・。


無能な人間のエイプリルフールのイベントなんて



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:40|PermalinkComments(0)

4月からガチャが変わるかも?

March 26, 2016
今日から(2016/3/26)北海道新幹線が開通しましたね~

私は以前函館に行ったことがありますが、その時は飛行機ででした。
飛行機だと搭乗手続きとかが面倒なので、新幹線で北海道までいけるというのはうれしいです。
札幌は2030年の予定でしたっけ?
札幌-函館間の移動はかなり時間がかかるので早く開通して欲しいものです・・・
 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 12:39|PermalinkComments(0)

8桁パスワードは今では欠陥パス

March 04, 2016
昨日、NHKのオンラインニュースを漁っていたらこんなものを見つけました。
押収したサーバーからIDなど約27万件(2016/03/03)
27万といえば人口で言えば日本の2%に当たる数です。
とはいっても一人で複数のIDを持っているという方は少なくないので、IDを盗まれた方の被害人数は2%未満でしょうが・・・


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 10:16|PermalinkComments(0)

幸せとは諦めの産物

March 03, 2016
最近運動不足なのが目に見えて進行してきてしまったのでトレーニングをするようになりました。
それをやっていて思うことは・・・

辛い

私の感情を表すにはそのたった3文字の言葉で十分です。

しかし、今までやってこなかったツケ出しかないので文句を言っても仕方がないのですが・・・

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 01:29|PermalinkComments(0)

ホワイト企業は成長しないのか?

February 01, 2016
ここ数年で話題となっているブラック企業。

ただ、対立軸上で逆をいくホワイト企業というのはあまりニュースなどで話にでない。
ブラック企業と呼ばれるような企業の中には日本でも結構有名な企業がいくつも存在する。

そうなると、
「ホワイト企業というのは成功しないのか?」 
とか、
「やはり、社員を簡単に切り捨てるようなブラック企業のほうが成長するのか?」
というようなことを私は考えてしまうのだ・・・ 




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 18:35|PermalinkComments(0)

NTT職員かと思ったらそうじゃない

January 19, 2016


良い知らせ・・・と思いきや






先日私の家にNTTのように語って転用[1]を薦めてくる営業がやってきました。






その数日前にテレビ持ってないといってNHKを追い返したのでベテラン連れてやってきたのか・・・と思ったらどうやらそうではありませんでした。


その営業は社会人になって間もないような青年と、30代中盤のいかにも営業慣れしている人でした。今回私に話しかけてきたのは若い方で、30代のおっさんは長い時間何も話さずただじっと突っ立っていました。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 16:18|PermalinkComments(0)

明日はご注意を!

January 15, 2016
先週成人式が終わり、そして今週はセンター試験。

年始は若者のイベントが盛りだくさんですね~



センター試験名物



センター試験といえば全国的に雪が降るのが恒例みたいになっていますが、今年はどうやら東北・日本海側だけのようです。

名物といえばもうひとつ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 15:33|PermalinkComments(0)

過去最高金額の宝くじ

January 13, 2016


年末ジャンボ宝くじ




昨年の暮れに抽選が行われた年末ジャンボ宝くじの結果、皆さんはいかがでしたか?

1等が過去最高の7億円、連番買いで最高10億という夢のような謳い文句に乗せられて買ってしまった人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、私の結果はというと・・・ 


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 21:43|PermalinkComments(0)

さぼりっぱなし・・・

January 09, 2016
ブログの更新を止めてから早3週間。

時がたつのが早いです(´;ω;`)


ちなみに、年末に直すとか言っていたパソコンは修理費用>新規購入費用という事が判明したのでお安く解決できないと分かった現在、押入れの中で臓器提供までの時間を過ごすことになりました。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 20:38|PermalinkComments(0)

改修終了!

December 09, 2015
ブログ改修はとりあえず終了しました。

というよりむしろ強制終了しました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 19:12|PermalinkComments(0)



Top▲