└経験

NTT職員かと思ったらそうじゃない

January 19, 2016


良い知らせ・・・と思いきや






先日私の家にNTTのように語って転用[1]を薦めてくる営業がやってきました。






その数日前にテレビ持ってないといってNHKを追い返したのでベテラン連れてやってきたのか・・・と思ったらどうやらそうではありませんでした。


その営業は社会人になって間もないような青年と、30代中盤のいかにも営業慣れしている人でした。今回私に話しかけてきたのは若い方で、30代のおっさんは長い時間何も話さずただじっと突っ立っていました。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 16:18|PermalinkComments(0)

改修終了!

December 09, 2015
ブログ改修はとりあえず終了しました。

というよりむしろ強制終了しました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 19:12|PermalinkComments(0)

重大なセキュリティの今日?へっ?

November 28, 2015
なんかいきなりパソコンから外人の英語が流れてきたと思ったら

20151128-302

よく分からないものが湧いてきました。
オレンジのところには私のIPアドレスが、のところには03から始まる電話番号がありました。


さすがに時代遅れな感じの詐欺なので、パソコンに疎い人以外は引っかからないだろうなぁ~とは思いつつも、一昔前にLINEでこんなことがあったなぁ~と思い出し、一応注意喚起。



絶対に電話をしないでくださいね!
 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 23:25|PermalinkComments(5)

無に変えれ(閲覧注意)

September 28, 2015
以前

奴が出た・・・(閲覧注意)

で紹介したアイツを処理しようと思います・・・。




アイツとは・・・


ゴキブリ目ゴキブリ科の私の棲みかを奪おうとして進入してきたクロゴキブリ一味のなかの上位クラスです。

軍隊で言えば佐官クラスです。


アイツに対する知識がないためネットの情報便りになってしまうのが癪ですが、それによればどうやら捉えたのは雄のようです。
 
ちなみに、クロゴキブリは子供のころは茶色なので黒が濃くなってきた彼は思春期を過ぎこれから大人になる一歩手前のゴキブリであると思われます。

ちなみに今の話を聞いて吐き気がした方はさっさとブラウザバックしてここから離れてください。 




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 17:32|PermalinkComments(0)

奴が出た・・・(閲覧注意)

September 26, 2015
先日家に帰るとなにやら視界の端のほうが騒がしそうにしていた・・・

ふと、そこに目を向けてみると・・・



闇にまぎれてよく見えないが何かがうごめいている・・・


仕方がないので玄関の電気をつけてみると・・・ 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 21:22|PermalinkComments(2)

100Kmマラソンをやってみた

August 28, 2015
夏の終わりのイベント、24時間テレビを前にして・・・


「そうだ!DAIGOみたいにマラソンしよう!」

と安易な考えに至ったのが大体2週間前。



今思えば辞めておけばよかったと思う...


 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 14:37|PermalinkComments(0)

変なセールスマンの話

June 13, 2015
なーんか、先日おかしなセールスマンが凸してきた。

そーんな話。
 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
julyausspopotamous at 09:03|PermalinkComments(0)



Top▲